SSブログ

エクシブ有馬離宮のパティオ [エクシブ有馬離宮]

2.jpg
12月の週末、エクシブ有馬離宮を初めて訪れました。
当初、11月の連休に六甲の紅葉狩りを兼ね楽しむ予定でいたものの所用でキャンセル。
仕切りなおして、神戸ルミナリエにあわせて出掛けてきました。
事前のリクエストが適い、パティオがよく見える部屋をアサインいただきました。

 

  
4.jpg
パティオを中心にコリドール(回廊)が設けられています。

10.jpg
今回の部屋は1bed洋ルームで定員2名、そのリビングです。

14.jpg
エキストラベットを入れても十分な広さです。

 
 
16.jpg
ベットスペースから見た部屋の全景、右奥はバスルームです。
娘曰く、エキストラベットも寝心地はとても良かったとのことです。

18.jpg
定員2名ですが、2シンクで明るいスペースです。
鏡に映るのはガラス張りのバスルームです。

20.jpg
テレビも設置されて寛げるジャクジーバスですが、
朝・晩、有馬温泉の露天風呂を楽しむためにスパへ出掛けましたので今回は未利用。
このバスルームの稼働率は1~2割程度かもしれませんね。

21.jpg
館内を娘と二人で探索に ^^; エレベータホールです。
 

 
22.jpg
12月に入り急激に気温が下がったそうです。
放出されるミストが凍結するため、パティオは閉鎖され残念ながら外出することは出来ませんでした。

 
24.jpg
  落ち着いた雰囲気のコリドール

25.jpg
コリドールからの1ショット、昼間と夜とでは趣きがまったく異なります。

26.jpg
ライトアップされた水の中庭に面して、3つのレストランとBARが配置されています。

28.jpg
昼間のBARカウンター、右手はワインセラー。

29.jpg
手前がBAR、奥にはワインセラーが並んでいます。
正面には、イタリアンレストランのテラスが見えます。

30.jpg
  高天井のロビーラウンジ

32.jpg
夜のラウンジは落ち着いた雰囲気で、クリスマスイルミネーションが楽しめます。

36.jpg
今回は凍結でパティオには出られませんでしたが、
コリドールから窓越しに見たミストが漂う景色は幻想的なものでした。

 
正面左上がアサインされたお部屋です。
夕食は次回へ。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。