SSブログ

静岡空港 [カメラ片手に]

02.jpg

11月の連休、娘が職場の旅行で韓国に出かけることになり、静岡空港まで送っていきました。
開港後に1度見学に出かけた以来でしたので、空港東側展望広場「だいだらぼっち」で飛行機の離発着を写真で撮ってきました。
北海道旅行では苦労したので、今回はのんびりと眺めることができました(笑)

私のカメラレンズは18-135と飛行機を撮るには余りにも非力のため、拡大とトリミングをしています。その点は大目にみてください。



04.jpg

福岡からのFDA142便

06.jpg


08.jpg


10.jpg

ソウルからのOZ126便

12.jpg


14.jpg


20.jpg

札幌からのANA1262便

22.jpg


24.jpg

30.jpg
娘たちが搭乗し、ソウルに向かうOZ125便
無事についてね・・、と撮りながら願っていた父でした。

34.jpg

36.jpg
沖縄に向かうANA1264便

38.jpg
美しい機体と感じました

40.jpg
拡大した1枚、ウルトラマン世代が遠い昔に見たような映像です ¥^^¥

52.jpg
2年ほど前に見学し、石雲院展望デッキで撮った写真です

54.jpg


56.jpg
この季節であれば、冠雪した富士山を背景に良い写真が撮れると思います。

58.jpg
静岡空港開港直後は、この3便だったように記憶しています。
右が2*2列シートのFDA、現在は福岡間を毎日3往復をしています。

img024.jpg
中国からの訪日客の需要で、現在は大幅に増便された静岡空港。
この先どうかとの声もありますが、夏頃は、ホテルとバスの手配が出来ればもっと送り込みたいとの声があったものの、供給が追い付いていなかったという状態のようでした。

60.jpg
最後の1枚、離発着時には乗車待機して万一に備える消防士のみなさん、
こうした働く仲間に支えられて、静岡空港の安全と発展があります。



nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 12

kyon

伊丹からの飛行機写真が話題になってますが、一度飛行機を撮ってみたいものです。
by kyon (2015-12-01 01:06) 

takayou

伊丹空港の写真、あれを見ると撮りに出かけたくなりますね。静岡空港は便数が少ないので、1便撮り損ねたら出直しですよ(笑)
by takayou (2015-12-01 21:36) 

orange

お立ち寄りいただきありがとうございます。
間近に見られて迫力ですね。
飛行機。なんでこんなにワクワクするのだろうと思います。

by orange (2015-12-03 00:57) 

ラン

やっぱり飛行機はカッコイイですね。
私の住んでる場所は伊丹空港が近く、真上を頻繁に飛んでるためにかなりの騒音なのが難点ですが、飛行機を見るのは好きです(^^)
どこか行きたくなります。
by ラン (2015-12-07 23:30) 

takayou

orangeさん こんばんは。
興味深々なブログ、いつも拝見させていただいています。
2度目の静岡空港ですが、ローカル空港ならではの至近距離での離着陸を楽しめました。
by takayou (2015-12-09 22:08) 

takayou

ランさん お久しぶりです。
空港・航路のお近くの方には騒音問題がありますので、喜んでばかりいられませんが、あの巨体が大空を舞いあがっていくのをたまに見ると、興驚きは隠し切れませんでした。
日ごろ新幹線移動が中心の身だと、夢を感じる一瞬でした。


by takayou (2015-12-09 22:21) 

orange

お立ち寄り頂きありがとうございます^^
昨日は、あえて通路側に席を取ったので、富士山は非常扉の窓から1枚だけ。
雪が少なめでした。
素敵なリゾートのお話、また楽しみにしています。来年もよろしくお願い致します。
お会い出来ることを願いつつ。
by orange (2015-12-31 18:46) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:55) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様、宜しくお願いします。
by yam (2016-01-03 21:45) 

takayou

orangeさん
手荷物では移動し易い通路側、さすが旅なれていますね。
京都での新たなオフ会、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by takayou (2016-01-05 23:17) 

takayou

(。・_・。)2k さん
いつも美しいお写真、楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by takayou (2016-01-05 23:20) 

takayou

yamさん
静岡の風景、一瞬驚いたりしました、アクティブですね。
今年もよろしくお願いします。

by takayou (2016-01-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。