SSブログ

大井川鐡道のトーマス世界 新たに「バスのバーティー」が大井川路を走る [大井川鐵道]

02.jpg
トーマスと大の仲良しのキャラクター「バスのバーティー」が、7月2日より大井川路を走り始めました。
トーマス渋滞と地元では言われているほど、大井川鐡道を走るトーマスや、千頭駅のヒロとパーシー目当てに多くの家族連れが大井川路を訪れますが、バーティーによってさらに人気が出そうです。

7月3日所用で出かけた島田市、ついつい足を延ばして撮ってしまいました。



04.jpg
線路左手にある小さな塩郷駅(単線)と大井川を跨ぐ吊り橋
トーマスが近づいてきます。
06.jpg
塩郷駅をトーマスが通過

08.jpg
黒煙が吊り橋上の行楽客を真下から

10.jpg
時刻表的には、大井川沿線で唯一、トーマスと「バスのバーティー」の並走が見られるかもしれない貴重な場所。当日は並走を見ることはできませんでした。

14.jpg
トーマスに遅れること1分ほど。
「バスのバーティー」が走ってきました!

16.jpg
運行開始2日目とは言え、並走を期待して、多くの観光客が塩郷に集っていたのは正直驚きです。
私も30分ほど前に到着しましたが、もともと吊り橋観光用に10数台ほどの駐車スペースしかない場所でどうにか駐車できたのは幸運でしたが、路駐は厳禁です。

18.jpg
初めて見る「バスのバーティー」、ドライバーとガイドさんが笑顔で手を振ってくれたのが印象的でした。


20.jpg
大井川鐡道のホームページに掲載されている写真を参考に、
当日撮った2枚の写真を強引に重ねてみました。(笑) この風景を見ることができたらラッキーでしょうね。

22.jpg
トーマスとバーティーが通り過ぎて静けさを取り戻した塩郷駅。
地元の方が丹精込めた花が、ホームに飾られていました。

SLやバス撮影のため、先程まではCanon60D用のオートフォーカスのズームレンズ。
この1枚はNikonのオールドレンズで、ゆっくりとマニュアル撮影しました。ただ、レンズは50mmですが、カメラがAPS-Cのため80mm程度になってしまうことから、慣れとは言えアングルはなかなか難しいですね。



nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。