SSブログ

ANA国際線特典航空券でニューヨークへ [アメリカ旅行]

02.jpg1月下旬のニューヨークは氷点下20度という大寒波に見舞われ、無事にたどり着けるのか心配しましたが、羽田発ニューヨークJFK空港行のANA-NH110便に一人で搭乗。
あれ?JALでなくANAなの!?と、この間の経過から思われる方もいると思いますが、今回はANAのビジネスクラス、オフシーズンで一人ということもあり75,000マイルで特典航空券による席を予約できました。
誰が出かけた? ・・・(冷汗)



04.jpg
昨年10月に生後5カ月になったばかりの孫を連れて渡米したのは次女、LINEで日々様子を伺い知れるので安心してはいるものの、「ちょっと様子見てくるわ」と長女が出かけていきました。
年に3~4回海外出張もこなす娘とはいえ、一人でニューヨークへ行かせることは親として正直心配でしたが、仕事や行程の段取りをつけて準備していたので反対することはしませんでした。

ということで、今回は娘のブログネタです。(zukasinさんにはご期待に沿えず・・・笑)
ビジネスクラスなのでANAラウンジが利用できました。

05.jpg
アルコールも提供されるので最初はワインをいただいたようです。

06.jpg
ビジネスクラス初体験、景色をより楽しめるように往路は左側のA席を確保したとのこと。

NY氷点下2.jpg
前日のロイター記事から。ニューヨークは大寒波に見舞われており、ダイバートが心配でした。


08.jpg
ほぼ定刻でJFK空港に到着しましたが、とにかく無事に着いて欲しいとスマホでフライト状況を幾度となく眺めていました。冬時間で時差は14時間あるため、25時近くになり「着いたよ」とLINEが入って一安心したところです。それにしてもこのアプリ、優れものです。

09マリオット.jpg
                   (写真はマリオットのHPからお借りしました)
ニュージャージ州の次女宅で数日過ごしたのち、そろってニューヨーク観光へ。
連泊したのは「ニューヨーク・マリオット・イーストサイド」です。

長女のマリオットのステータスは昨年11月からプラチナエリート、ラウンジ利用も可能なためホテル滞在も楽しめたようですが、ゴールドの父親としては羨ましい限りです。

10.jpg
タイムズスクエアのダーフィー広場周辺は多くの人で賑わいがあります。
H&Mが左に見え、右手前の白く大きな電飾が「ニューヨーク・マリオット・マーキス」。
7月の観光の際にはSPGアメックスの無料宿泊で連泊する予定です。

14.jpg
高層ビルのライトアップも素敵ですね。

12.jpg
半年ぶりの姉妹。母親に抱かれながら、頭を反らして上空を見上げる孫が見つめる先は何処か。

15.jpg
娘婿の協力で幼い孫は先にホテルへ。姉妹でブロードウェイのミュージカルを楽しむことができたようです。

16.jpg
幕の切れ間の劇場内の様子、ブロンドの髪にニューヨークを感じます。

24.jpg
氷点下とは言え、晴れ渡ったニューヨークの空

18.jpg
「ティファニーで朝食を」ではありませんが、ランチをいただきました

26.jpg
健やかに成長する「甥っ子」と、元気に頑張っている妹夫婦の様子に喜びながら、帰国の途へ。
帰路はJFK空港から成田へ、ビジネスクラスで右側のK席です。

27.jpg
五大湖上空

28.jpg
提供される食事やデザートに満足しながら14時間のフライトを楽しんだようです。

時差ボケを心配しましたが、20時過ぎに帰宅した翌朝には普段通りに起床し仕事に出かけた長女。心配して口出すことより娘たちを見守ることも親の務めと感じた次第です。

早いものであと4ヶ月、私たち夫婦もニュージャージで孫に会えることを楽しみに準備を進めようと思います。




スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 6

ma2ma2

ANAは10万マイルを超えてきましたが、JALは貯める気ないので、3万マイルで止まっています(笑)
ANAはハワイへのA380でのビジを狙っています!
by ma2ma2 (2019-04-01 23:14) 

alt

あれ~?確か夏の予定では? って思いましたが、そういうことでしたか(笑)。
お嬢さん、無事にご帰国で一安心ですね。
親にとってはいくつになっても子供は子供ですね(^^♪
夏の旅行記も楽しみにしています。

余談ですがあのアプリ確かに役に立ちますね。見ているだけで楽しいので時々妄想フライトしています(笑)

by alt (2019-04-02 17:57) 

takayou

ma2ma2さん
JALマイルプラスでは正直どれだけ貯めればいいのかと不安ですね。私も今はJALでなくANAに集中しています。
私のように一般会員はともかく、上級会員は各制度変更は切ないですね!
by takayou (2019-04-07 18:22) 

takayou

今回は猫だましのような記事になってしまいましたが、
娘の写真見るとビジネスクラスは楽しみです。
子供たちの成長を見守ることも親の務めと思いますが、
いくつになってもハラハラドキドキです。


by takayou (2019-04-07 18:31) 

zukasin

お嬢様の一人旅でしたか。ついて行ってしまいそうなお気持ちが滲み出ていて、思わず微笑んでしまいました。
素敵な旅だったようで、よかったです。
by zukasin (2019-04-09 23:13) 

takayou


zukasinさん
ご期待に沿えず・・・、いまもって、私はただただ英会話の勉強中です。^^;
長女曰く、JFK空港からニュージャージの次女宅までの1時間半、娘婿がチャーターしてくれた車でのドライバーとの会話(せざるを得ない)が、今回の行程で一番多く会話した場となったようでした。
7月は私たちも同じ場面に直面するので、やはりポケトークが必要かも(苦笑)

by takayou (2019-04-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。