SSブログ

機関車トーマスとバスのバーティー [大井川鐵道]

02.jpg
いよいよ娘たちの渡米日が決まりました。

残り限られた日数となったため、トーマスが大好きな孫に一度見せてあげたいと思い、大井川鐡道のトーマスとバスのバーティ―を見に出かけました。




04.jpg

前日の昼過ぎ、トーマスの予約キャンセルが出て急遽追加発売がされるとtwitterに流れました。思わず申込みしようと思いましたが、トーマスファンも遠方より大勢来ていることが想定されるため、コロナ感染防止を最優先に予定通り家山駅へ向かいました。

トーマスは 新金谷駅を10:38発 →家山駅11:06着 11:09発 → 千頭駅11:54着
バーティ―は新金谷駅を10:20発 →家山駅にトーマス前に到着  → 千頭駅11:52着 
家山駅はトーマス号の停車駅ですが、乗降はできず3分間の停車のみです。

06.jpg
家山駅で待っていると、最初にバーティ―が到着しました。

08.jpg
家山駅舎横の駐車場でバーティ―と並んで写真を。バスの乗客もトーマスを見るため下車を始めました。

10.jpg
魔法の切符は「入場券」、大井川鐡道はいまだ貴重な「硬券」ですね。

12.jpg
孫を抱きかかえながら、家山駅のホームへ入場。
後方にはバーティ―とその乗客の皆さんが線路沿いでトーマスの到着を待ち構えています。

14.jpg
乗降客は無いため、ホーム上は入場券を購入した6名だけでした。

16.jpg
いよいよトーマスが入線しました。

18.jpg
3分間の停車時間はこのような貸し切り状態で、まさに魔法の切符。トーマスを間近にはしゃぐ孫を見ながら、雨天の中を連れてきて良かった!


20.jpg
いよいよトーマスの発車です。
小声でバイバイ! と、手を振りながら孫も見送っていました。
今回は雨も強くスマホで撮影。動画もご覧いただけると嬉しいです。







nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。