SSブログ

Youthbeで明暗、トーマス号 VS SLかわね路号 [大井川鐵道]

12.jpg
1か月前、SSブログの1記事内に2つの動画を載せましたが、YouTubeではこんなにアクセス数に差が出るとは思っていませんでした・・・。


SSブログに動画をのせる方法は、先にYouthbeにアップした動画をブログ内にリンク付けします。

11月8日時点のアクセス数。上の2本が10月8日にアップした記事内の動画です。
 記事→ きかんしゃトーマス号&SL急行かわね路号 

1ヶ月間の
Youthbeアクセス数が トーマスは19,206回、実にSL急行の10倍となっていました。
ブログ内で動画を見てくれる数は知れていますので、大半がYouthbe内での検索閲覧の数です。

アクセス数別.jpg


Youthbeでは見たい・知りたい事のキーワードを入れ関連動画が表示されますが、
「大井川鐵道」は共通するキーワードとしても、トーマス号 > SL急行 > 客車列車 でこれほど違いが出るとは驚き。とは言え、2本で月20,000以上のアクセスをもらい喜んでいます!
今までは単純に動画をアップしてましたが、これからはYouthbeのタイトルや説明文をもっと慎重に登録していこうと思います。(笑) 


4番目の動画については、「客車列車、普通客レ」 などタイトルの言葉はほとんどの人は知らなかったでしょうからキーワードになりえず、2週間のアクセス数が109回は相応とはいえ寂しい数となってしまいました ^^;
 記事→ EL普通客車列車(普通客レ)を期間限定で運行 



車掌の笛と信号灯の合図で宵闇のホームを走り出す国鉄時代の客車列車。高校生たちの通学風景も重なり、昭和の時代が蘇る動画と(私は)思っているのでご覧いただけると嬉しいです。


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。