SSブログ
アメリカ旅行 ブログトップ
- | 次の5件

ANA国際線特典航空券でニューヨークへ [アメリカ旅行]

02.jpg1月下旬のニューヨークは氷点下20度という大寒波に見舞われ、無事にたどり着けるのか心配しましたが、羽田発ニューヨークJFK空港行のANA-NH110便に一人で搭乗。
あれ?JALでなくANAなの!?と、この間の経過から思われる方もいると思いますが、今回はANAのビジネスクラス、オフシーズンで一人ということもあり75,000マイルで特典航空券による席を予約できました。
誰が出かけた? ・・・(冷汗)


続きを読む


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

JAL国際線特典航空券PLUSには驚き [アメリカ旅行]

マイルPLUS.jpg


7月にニューヨークへ出かけるため、昨年9月の「席取合戦」で無事予約できた「JAL国際線特典航空券」のビジネスクラス。家内と二人分で必要だったマイル数は20万マイルでした(一人往復10万マイル×2)。
当時は特典航空券で予約できるビジネス席数は1便4席程度でしたが、マイルを加算(プラス)すれば席を予約できるという「PLUS」の制度が昨年12月より導入されました。

羽田ーニューヨーク間は、片道50,000(基本)~394,000マイルと幅がありますが、少しマイルを加算すれば席が取り易くなるのかと、JALのホームページを見て安直に感じたところでした。

しかし、現実をみて驚きの一言・・・。

続きを読む


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

(JAL特典航空券)NYへのビジネスクラス往復に挑戦 [アメリカ旅行]

予約状況.jpg
来年7月のニューヨーク行きを実現させるため、ビジネスクラス往復の席取りに8月下旬から入りました。画面は本日(9月17日)見てみた往路席の状況ですが、こんな感じのなか挑みました。
家内と2名分の予約ということで、3つの作戦を練って挑みましたが、JALの予約システムの不安定さ(既知の障害含む)と、関西に上陸した台風の影響で予約変更が殺到しサポートへの電話が繋がらない等も重なり、冷や汗をかいた場面もありました。

結果はというと・・・、





続きを読む


nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行
- | 次の5件 アメリカ旅行 ブログトップ