SSブログ
エクシブ浜名湖 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

エクシブ浜名湖のイルミネーション [エクシブ浜名湖]

02.jpg毎年1枚届く特別招待券。所有するエクシブの1泊2食が無料となるものですが、年末前に使用期限が来てしまうため、紅葉狩に合わせて出かけてきました。
介護等もあって最近は利用頻度が落ち、エクシブ浜名湖も1年10カ月ぶりとなりましたが、Xmasイルミネーションが施されたプールサイドを眺めていると、束の間の非日常と、ホーム施設ゆえの寛ぎの時間を過ごすことができます。
 

続きを読む


nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

久しぶりのエクシブ浜名湖 [エクシブ浜名湖]

02.jpg
豊川稲荷の初詣帰りに、エクシブ浜名湖へ宿泊するのが恒例となって5年。昨年5月の京都八瀬離宮以来8ヶ月ぶりのエクシブ宿泊となりました。
お正月開けの連休前日ということで、宿泊客も少なく寛いだ時間を過ごせた2日間でした。


続きを読む


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

遅いお正月をエクシブ浜名湖で [エクシブ浜名湖]

08.jpg

久しぶりのブログ更新。
Gや赤2の予約をキャンセルした晩秋からの慌ただしい日々が過ぎ、遅いお正月を迎えようとエクシブ浜名湖へFL予約で出かけました。
和食レストラン海幸では、季節ならではの河豚ちり鍋がメニューに加わっていたので、家族への慰労と思い少し奮発。肉厚の虎河豚をちり鍋としていただきました。

続きを読む


nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

華やかな生花が非日常を演出 [エクシブ浜名湖]

201405.jpg
エクシブ利用がキッカケとなり、ブログを始めて7月11日が4年の節目。
月2ペースのたった100記事程度のブログですが、19万を超えるアクセスをいただき驚いています。

検索ページからリンクして訪問いただく方が日150~200人程おられるのですが、そのキーワードを見ていると季節により人気のホテルや関心事の違いがでるのでとても参考になります。
最近はエクシブ蓼科がダントツ、浜名湖・軽井沢がそれに続きますが、天空カフェ・アウラが予想以上に多いので、夏休みの計画の真っ最中という所でしょうか。旅行で初めて訪れるホテルには、その選択や計画の楽しみがありますが、リピート利用するエクシブ浜名湖には、何もしない寛ぎの時間を求めて出かけています。

浜名湖のエントランスロビーには、いつ訪れても華やかな生花が飾られており、甘い香りで「非日常」へと迎えてくれています。そんな4年間のおもてなしを纏めてみました。(この写真は2014年5月です。)


続きを読む


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

エクシブ浜名湖へ宿泊し 浜名湖花博へ [エクシブ浜名湖]

02.jpg

10年ぶりに開催された浜名湖花博2014、開催期間も6月15日までと残り半月余りとなりました。
会場の一つである浜名湖ガーデンパークは、エクシブ浜名湖に隣接しているので、久しぶりの「myエクシブ」に宿泊しながら、花博を楽しんできました。

続きを読む


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | 次の5件 エクシブ浜名湖 ブログトップ