SSブログ
京都/祇園祭/葵祭 ブログトップ
- | 次の5件

京都散策  [京都/祇園祭/葵祭]

2.jpg
秋の京都3日間。
初日は嵐山、中日は東山周辺、最終日は貴船へと人混みを避けて秋の京都を楽しむことができました。

朝8時に京都駅に到着、キャリーサービスで荷物をエクシブへ送って身軽となり、嵐山へ。
トロッコ列車の予約ができないものかとNETで調べていると、とても便利な予約サイトを見つけました。


続きを読む


nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

紅葉の京都へ [京都/祇園祭/葵祭]

2.jpg

紅葉が美しい京都。 見頃はもう少し先ですが、11月15日から2泊3日で訪れてきました。
これから出かけられる方もいると思いますので、紅葉の様子だけ先にアップします。

土曜日の朝、最初に訪れたのは「もみじの永観堂」。
参拝者も、まだ少なめでしたので、ゆっくりと境内の紅葉を楽しむことができましたが、
境内を出る頃にはとても混雑してきましたので、朝一番で向かわれることをお勧めします ¥^^¥

続きを読む


nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

祇園祭宵山に、お得で最適なお宿 [京都/祇園祭/葵祭]

0.jpg
祇園祭宵山(7/16、土曜日)の宿泊先に選んだのは、ホテルマイステイズ京都四条。
宵山を楽しむには立地が良く、50+(フィフティ・プラス)ツアーの中でもコストパフォーマンスに優れています。
来年宵山に行かれる方にはオススメです。


 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

祇園祭の宵山と山鉾巡行 [京都/祇園祭/葵祭]

IMG_1904.jpg
  
暑い夏の京都。多くの人出を覚悟しながら、初めて祇園祭に出かけました。
遠くから山鉾巡行を見て「雰囲気を楽しめればと良し」と思っていましたが、
ホテルの立地が良く、宵山と山鉾巡行を思う存分楽しむことができました。
いや~、人混みは苦手ですが、また行きたいですね(笑)
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

届いたばかりの春号、「そうだ祇園祭へ行こう」 !? [京都/祇園祭/葵祭]

IMG_0927.jpg
50+(フィフティ・プラス)はJR東海の「50歳からの旅クラブ」、権利が生まれてしまった(笑)ので加入しています。年6回ほどJR東海ツアーズが企画募集するツアー情報誌が無料で郵送されてきますが、2月上旬に届いた2011年春号は、昨年とは違いとても魅力的なツアーが掲載されていて、すかさず申込みをしました。
 

続きを読む


コメント(7) 
共通テーマ:旅行
- | 次の5件 京都/祇園祭/葵祭 ブログトップ