SSブログ

旅行・散策用にカメラバックを新調 [カメラ]

02.jpg2013年にEOS60Dに合わせ購入したカメラバック(左)。収納部分も多く、車で撮影に出かける時など重宝しています。しかしオーソドックスで幅広い形のため、旅行や街中をスマートに持ち歩けるものを探し右側のバックを購入しました。
このバックを肩にかけ、11月の連休は京都の街並みと紅葉を楽しみたいと思います。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

4年ぶりに開催された八幡宮秋の祭典 [カメラ片手に]

AB9A1310+1.jpg
コロナの影響で神事のみの例祭が続いていましたが、4年ぶりに屋台引き回しも再開し「八幡宮秋の祭典」が行われました。
当屋組からは写真も頼まれ、昼前から夜遅くまでたくさんビール飲みながら参加してきました。久しぶりの祭典に参加者の笑顔が溢れ、撮りがいもありました。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

EL普通客車列車(普通客レ)を期間限定で運行 [大井川鐵道]

02.jpg
大井川鐵道10月24日より12月27日までの期間限定で、電気機関車が旧国鉄時代に活躍した旧型客車を牽引する臨時の普通列車「普通客レ」 の運行を開始しました。
運行日は(火)~(木)の特定日の13日間で1日3往復しますが、運転日等は大井川鐵道のホームページ で確認して是非乗車してみてください。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大井川鐵道SLナイトトレイン 家山駅での給水・機回し [大井川鐵道]

AB9A0243.jpg
大井川鐵道は10月1日より家山-川根温泉笹間渡駅間での運転を再開し、同日記念の「SLナイトトレイン」が運転されました。

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

きかんしゃトーマス号&SL急行かわね路号 [大井川鐵道]

AB9A0543.jpgきかんしゃトーマス号が好きな、離れて暮らす孫へ写真を贈ってあげようと3年ぶりに撮りにきました。
ハロウィン仕様のヘッドマークを装着しての運行は10月30日までの金-月曜日です。(予約必要)

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

平和記念公園と広島焼き [国内旅行]

02.jpg
広島を訪れた目的は平和記念公園、広島平和記念資料館にのこる被爆の悲惨な現実を知ることで核兵器廃絶を願うことにありました。
多くの児童学生がいましたが、ようやく実施できるようになった修学旅行では是非訪れてほしい場所と思います。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行