シェラトングランドホテル広島 [spgアメックス]

02.jpg倉敷美観地区の観光を終え、昼過ぎに岡山駅に戻りのぞみで広島市へ向かいました。
岡山・広島県にはエクシブが無いため、Marriott Bonvoyのホテルである「シェラトングランドホテル広島」に宿泊。写真はフロントの様子です。

倉敷美観地区を散策 [国内旅行]

姫路城の見学を終え、岡山駅経由で倉敷市へJRで向かいました。
倉敷といえば人気があるのは美観地区で、倉敷川を川船に乗って景色を楽しみたいと思いました。

夏の特別公開 姫路城 [国内旅行]

9月に入り、この間の慰労も兼ねながら家内と二人で中国地方へ出かけてきました。
最初の目的地は世界遺産の姫路城です。

台風翌日にエクシブ浜名湖へ [エクシブ浜名湖]

なんと1年3ヵ月ぶりのブログ更新です。心境は後述するとして(笑)
6月2日から3日未明にかけた台風2号の大雨の影響は甚大で、愛知県東部をはじめ静岡県の交通網に大きな障害をもたらし、たどり着けるか不安もありましたが予定通り3日にエクシブ浜名湖に家族全員が集いました。

10年ぶりのエクシブ有馬離宮 [エクシブ有馬離宮]

02.jpgエクシブ鳴門を後にして、10年ぶりにエクシブ有馬離宮へ向かいました。
パティオの見える部屋をリクエストしていましたが、そのベランダからの景色です。

グランドエクシブ鳴門&阿波踊り No2 [エクシブ鳴門]

02.jpg二日目の朝は快晴。昨日の綺麗な夕陽を眺めていた時と同じく、部屋のベランダからの景色です。
こんな標高の高い場所にあるプール、贅沢ですね。